人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ネコとシオイレ


1つ前のトピックでネコについて触れたけれど、そろそろ突如我が家にやってきたネコ(♀)とシオイレの奇妙な関係について筆をとるときがやってきたようだ!ふいな形であるにしろ、彼女と共に暮らすようになったのは昨年の12月から。家族が増えるという大きな出来事なだけに、書こうと思えば書けたにもかかわらず、1ヶ月以上伏せてきたのはやはり理由がある。そう、この話に触れてしまうとシオイレが1年かけてせっせと作り上げてきた好感度が下がってしまうのだ。されど痛みを受け入れるのが男という生き物の定め。ええぃ、まわりくどいや。怖れずに言ってしまおう。

そう、シオイレは動物が嫌いだ!

12月のある日。
正確な日にちはもはや覚えてないけれど、とにかくバイトを終えて深夜1時ごろ帰宅したシオイレを居間で迎えたものは、見慣れない大きな物体とその中から聞こえる「にゃ~」という鳴き声だった。

「何でカゴ(があるんだ)?」
「いや違う、それ以前の問題だ。何でネコがうちにいるんだ?」

俺が動物が嫌いなことは親も充分承知のはずだし、何より妹がアレルギー体質のため、シオイレ家は今までペットというペットを飼ったことがないのだ。なのでこの突然の暴挙をいったい自分の中でどう処理していいのか分からないシオイレ。というより意味がわからない。

「今日いったい何があった?」

聞こうにも家族はすでに寝静まっているし、手がかりを探すにも置手紙なんてものは一向に見つからない。煮え切らない感情を募らせながら、とりあえず明日聞くしかないとの結論に達し、その日はネコに一切触れずに居間を立ち去ったシオイレ。こうしてネコとシオイレとのはじめての出会いは過ぎ去ったのでした。

(続く)
by shioire | 2006-01-15 22:15 | 日記の倉庫
<< 1 / 16 1 / 15 >>