人気ブログランキング | 話題のタグを見る
夏勉ドキュメント まえがき


-今年中に宅建、簿記3級・2級の3つの資格をとってやる –

7月上旬、シオイレの内側にふっと沸いたこの野望。
これは1つの考え方なんですけども、シオイレは、物事はちゃんと宣言した上で行うことに尽きると考えます。いわゆる「有言実行」。どちらかというと趣のある「不言実行」を好む人が多いんじゃないかと思いますが、何も言わずに実行することは逃げ道がしっかり用意されていること。すなわちそこにはごまかしの入り込む余地があって、自分にもまわりの人にもウソがつけてしまうんですよね。「あれ、資格目指してたんじゃなかったっけ?」「いや、気のせいだよ……」みたいな感じで。やはりある種の潔さは重要だと思います。

→next
夏勉ドキュメント まえがき_c0017458_22582845.jpg
by shioire | 2005-07-21 12:25 | 夏勉ドキュメント
<< 7 / 21 7 / 20 >>