人気ブログランキング | 話題のタグを見る
店員、客に怒鳴る
最近は良質なお客様にめぐまれていたおかげで、自分の接客能力が上がったぜ!なんて
心のどっかで思い上がっていましたが、昨日は自分の未熟さを痛感させられました。
まだタチの悪い団体客をさばききる実力はないみたいです。

~昨夜のできごと~

飲み放題だからといって、一度に50杯近く請求されても、さすがに店として提供できません。その旨を伝えたところ、いいがかりをつけられ、そこからああだこうだのと一悶着が起きます。
言い合っているうちに、とうとう相手の幹事がシオイレの首根っこをつかんで軽く脅してきたので、そこでスイッチが切り替わってしまい、あろうことか客に怒鳴ってしまいました。

どうにか他の従業員に割って入ってもらい、収集はついたのですが、(シオイレが他の担当にはずされたのですが、)去り際に「てめぇの名前と顔は絶対わすれないからな。また来るから覚えとけよ。」という言葉をいただきました。今週は金曜まで4連勤です。
また来るのかな?社交辞令だったらいいな。
by shioire | 2005-08-31 14:21 | 日記の倉庫
<< 捨てる神あれば拾う神あり 8 / 30 >>