人気ブログランキング | 話題のタグを見る
うたかた。
12 / 29 

バイトの全体忘年会へ行った。
最初に通された席は、同じバイト先でも部門の違う人たちの席だったため、
酒の力を借りて、場を盛り上げる役を買って出ることにした。
シオイレは酔うと性格が変わるので、その勢いで
他校舎から冬期講習の間だけ派遣されてきた、かわいい先生や、
久しぶりにイギリスから帰ってきたOGに絡む。
女の人と話すときの基本は、とにかく褒めることなので、
この日もひたすら褒めておだててヨイショして過ごす。

そんなことをしているうちに、
最近嫌われていると思っていた1年の席に呼ばれたので、
酒をもって移動し、飲んで飲ませてはしゃいで荒らす。
最後に全体で一気飲みをして終了。2次会としてダーツバーに移動する。
どうせなら楽しい方がいいので、OBの先輩といっしょに、
かわいい方の先生を2次会に誘おうとしたが
うまく流されて失敗し、結局男だけのダーツになってしまった。
が、OBの先輩は懲りずにかわいい店員さんに声をかけて、
写真を撮ってもらうことに成功。ついでにシオイレも撮ってもらう。
その後、終電よりちょっと前に帰宅。


12 / 30 

6:50起床予定が、片方の目覚し時計がなぜか6:20に鳴ってしまい、
仕方なしに起きた。そして今年最後のバイトに出かける。
が、前日の酒が抜けきれず、微妙なテンションで過ごす。

夜、女の社員さんと、バイトの後輩1人と
軽く飲む約束をしたら、なぜか大嫌いな女の先生も来る羽目になる。
シオイレはお金がないので安い飲み屋で軽く終わらせたかったが、
OLの力で結局高くておいしい飲み屋に連れて行かれた。
来た以上はしょうがないので、とりあえずイライラを押さえるべく、
いつもより多くの酒を飲んだのだが、酔えない状態で終電まで拘束される。
しかも帰らせてもらえず、そのまま2日連続のダーツバーに連れて行かれる。
この日は、ダーツをそこそこにして、朝までの時間の大半を
トランプのUNOのゲームで過ごす。
途中から愚痴と暴露の会になり、バイト先の真実を知る。
最近バイトに関して精神薄弱気味だったため、
改めて辞める決意を認識するも、
今までの自分の力不足と、失う居場所としての存在感の大きさに
打ちひしがれる。
が、もう一度しっかり取り組んで居場所の改善に努めるには、
もはやシオイレには時間も権力もないため、これでいいのかもしれない。
失意のまま帰宅し、朝から就寝。
年末が終わる。
by shioire | 2004-12-31 18:56 | 日記の倉庫
<< 就活ダイジェスト 終焉(3月下... 12 / 28 >>