人気ブログランキング | 話題のタグを見る
寝不足はネガティブのもと。
今日の就職活動
:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
9:10→MH信託 1次面接
11:20→A化成 2次面接
13:00→TM信託 筆記試験
:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

MH信託
不動産をやりたいです。――じゃあなんで不動産業者行かないの?
このやりとりから始まり、かなりダメ出し、ご指摘を受けながら、30分の面接時間のうち25分くらいかけて、やっと自分のやりたいことが伝えられました。どうやら今まで不動産を強調しすぎたことが、リクに切られた原因だったみたいです。次からちゃんと答えるので、どうか2次に進ませてください。

A化成
前回の面接で、法務の志望枠がないにもかかわらず法務がやりたいなんて言ったもんだから、まだ2回目で人事の方との面接に。法務で何がやりたいのか突っ込んで聞かれ、逆に質問に質問で答える暴挙に出てしまいました。12分で終了。これも失敗。

TM信託
履歴書を持参し忘れる。
朝から2連敗でこんな状況なので、よっぽど帰って寝ようかと思ったけれど、受けないと後悔するだろうからとりあえず筆記を受ける。履歴書は後日郵送してください、とのこと。どうにか助かったけれど、ベン図の問題でつまづいて終了。郵送もしなくていいや。

+ + +

M井不動産販売 筆記通過
Nコム 筆記通過
OB○ 4/11に社長面接で意思決定とのこと。
ついに電話がきてしまった。
11日がXデーだ。
by shioire | 2005-04-05 18:26 | 日記の倉庫
<< 信託三昧 捨てる神あれば拾う神在り >>