人気ブログランキング | 話題のタグを見る
水曜日。
今日の就職活動
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
16:30→OB○ 1次面接
19:00→Nデータ OB訪問
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

昨夜はAM2時までかかってNコムのESを提出。
そんなわけで体調悪いのにムリをして、今日も駅の階段でふらついてました。


OB○は、これを通過すると次が最終。
面接もめずらしくちゃんと主張できたんだけど、
最後の最後で当社の志望順位を聞かれた時に、うっかり
「かぎりなく第一志望です」と言ってしまいました。
この瞬間に試合終了。
「かぎりなく?第一志望じゃないの?」と聞き返され、
「あっ、第一です。」と答える始末。
結果は1ヶ月以内にお知らせしますとの事。
まぁ、相当プールされた後に、内定辞退者が出たら声をかけられるんだろうな。
あ~やっちまった。
今度から同じことを聞かれたら
「今すぐ内定をいただければ、よろこんで就職活動を終了します」
って言おうと思いました。
ちなみに面接終了後、フロアを見学させていただいて、志望度はさらに高まりました。


その後、品川に移動して、19時より人科の女の子といっしょにOB訪問。
かなり細かいことから他社の動向、志望動機の添削まで、かなり親身になって相談に乗ってもらえました。ムリ言ってOB訪問させてもらってよかった。データもかなり行きたくなった。


A化成ホームズから連絡がありません。
Mビルからも筆記通過の連絡なし。
OL○は記念受験のつもりが、どうにかGDに呼ばれました。
あのちぐはぐなESでなんで通ったんだろ!?
まぁ素直に嬉しいけど。
by shioire | 2005-03-17 00:25 | 日記の倉庫
<< 木曜日 手の鳴る方へ >>