カテゴリ:2月の話、3月は( 34 )
3 / 28


今日は最後の運転の練習ということで、計3回車に乗りました。
部屋をきれいにして、掃除機をかけて、旅立つ準備も終了。今TVを見ています。

さぁ 明日から新しい人生。
働いて、仕事に慣れて、そのうち結婚して、家庭を持って
そんでもって子供の心配をしたりしながら歳をとっていくんだろうなぁ。
健康には気をつけなきゃね。
みんなもがんばってね。

c0017458_21384569.jpg
[PR]
by shioire | 2006-03-28 21:41 | 2月の話、3月は
3 / 27


29日の朝に地元を離れ寮に入るため、明日が事実上
ア・ロング・ウィークエンドの最終回となります。
15ヶ月、全441件のトピックと、非公開ながら約3600人の閲覧者。
文章を書くのがつらかった時期もあるだけに、今となっては我ながらひとつのことをやり遂げた感があります。
きわめて自己中心的なブログでしたが、懲りずに見てくださった方々、本当にありがとうございました。


それにしても、いとおしい。
[PR]
by shioire | 2006-03-28 01:00 | 2月の話、3月は
3 / 26


明日の朝、荷物の搬出です。
やっと荷造りを終えました。
ダンボール7箱。夕方一度終えたところから「これじゃ多すぎだ~」と爆発して
さらに2箱がんばって減らしましたが、寮の部屋の収納キャパシティを考えると
これでも絶対収納しきれません。
かといってラックを買う金などないっ。なんでこんなにお金がかかるんだ!
[PR]
by shioire | 2006-03-26 23:58 | 2月の話、3月は
3 / 24 その2


卒業、飼いネコの死と母の動揺、
家を出る荷造りが終わらない焦り、現実感を帯びてきた就職への不安……

新入社員は大変だ
[PR]
by shioire | 2006-03-24 22:59 | 2月の話、3月は
3 / 24


4月からお世話になる場所です。
先日 街を散策しがてら、挨拶に行ってきました。


c0017458_22441542.jpg
[PR]
by shioire | 2006-03-24 22:45 | 2月の話、3月は
3 / 19


2ヶ月くらい前に、ネコについてのトピックを書きました。
もしかしたら覚えていてくださった方もいるかもしれませんが、
昨日15時ごろ、立ち合った父親の証言によると、2度ほど短い呼吸をしたまま
そのまますーっと息絶えたそうです。
もともと白血病だったんですよね。苦しまなかったのが救いだ。
ちなみに俺は出先でメールで知りました。

シオイレがペットを嫌いな理由の1つに、どんなにかわいがってもいつかは死んでしまうことがあります。

なんだろう、
依存するものが多ければ多いほど、依存度が高ければ高いほど、失ったときのダメージは大きく、
そしてそれは人間としての致命的な弱さをより多く 抱えることを意味します。
それがわかっているもんだから、
「だったら飼わなければいい。それでも家族の意向で飼うことになったならば
せめて俺だけでもかわいがらなければいい。」
そんなことを思いつづけて、そして実際に実行して4ヶ月が過ぎた今、
実際に怖れていた現実が目の前に訪れて、一つ悟ることになりました。

たとえかわいがらなくても、亡くなるとショックだということ。

捨てネコを拾ってきた母親を、大の大人が何やってるんだと当時は本気で思っていたけれど
アホなのは俺の方でした。これはきっと理屈じゃない。
c0017458_1253284.jpg
[PR]
by shioire | 2006-03-19 12:56 | 2月の話、3月は
3 / 17


内定者ヤロウ10人で伊豆に酒・飲み倒れ旅行に行ってきました。
シオイレは酒が弱いので、変な話、もう吐くのは得意なんですけれど、
それでも昨日はこれ以上吐けないくらい吐きましたね。
疲れました。でも満足感は得ました。

c0017458_23124759.jpg
[PR]
by shioire | 2006-03-17 23:13 | 2月の話、3月は
3 / 15


業者から輸送用のダンボールが12箱届いて
今考えています。
寮は4畳。TVと洋服と本当に大事な本以外は持っていかないつもりですが
その他のものをどれだけ処分すればいいんだろうか。

おそらくもう家で暮らすことはないでしょう。
たぶん寮を出るときは結婚するとき。
そうすると自宅の部屋にモノは残せません。
c0017458_21512599.jpg
[PR]
by shioire | 2006-03-15 21:51 | 2月の話、3月は
3 / 11


配属先関係の諸手続きと情報交換
スケジュールの調整、5月まで見越して金銭のやりくり計画など
整理しなきゃいけない物事がいっぺんに現れて
しかもサウナ後暑いからって薄着でいたら、どーやら風邪をひいたみたい。
思ったより体調が悪くてここ2日間グダグダです。
明日もバイトで朝5時20分起き。寝なきゃ。
ちょっとね、しんどい
[PR]
by shioire | 2006-03-11 23:06 | 2月の話、3月は
3 / 9


【配属先のお知らせ】
埼玉県は蔵の町、川越にて働くことになりました。
高田馬場の寮に入ります。地元は29日に離れる予定です。
ちょっと今日は急きょ訪れた現実にてんてこまいですが
落ち着いたら連絡していきたいと思います。

c0017458_2251517.jpg
[PR]
by shioire | 2006-03-09 22:51 | 2月の話、3月は