人気ブログランキング | 話題のタグを見る
店長の修羅場
今日イチバンの修羅場

ひとりでルームを5部屋さばいたこと。
2年以上働いているベテランの人でも3部屋同時に受け持つとテンパるって言っていたのに、なぜそれより過酷な状況を入店1ヶ月の俺にやらせるんだろう。昨日のテンパりぶりを見て気を利かせた店長があえてラクな場所の担当にしてくださったのに、お客さんが来た瞬間に「シオイレ、ルームお願いね。」その一言でローテーション表はただの紙くずと化しました。最近そういうことが多いなぁ。

ルームは地獄です。忙しさに加えてカタギの団体客が都合2組今日も来て、片方は「小あがり」と呼ばれる大きな一部屋の中にいくつもの団体客が同時に入れるようになっているスタイルの部屋へ行き、もう片方はシオイレが担当するルームの客となりました。そういう人たちに限ってコワモテでごつい体、さらにカチッとした格好をしてくるので、案内しながら心はすでに泣きそうになります。
「ねぇ、これって罰ゲーム?」もちろん返事はありません。

そして「小あがり」の方で誰か従業員の女の子が失敗してしまったみたいで、店長が呼ばれ、シオイレが待機している方の空き部屋まで連れてこられて、「どう落とし前をつけてくれるんだ」みたいな感じで追い込みをかけられます。ルーム担当の宿命で、シオイレは呼ばれる度に彼らの入った部屋の前を行ったり来たりの繰り返し。そんなエグい状況は見たくないのでドアを閉めようとしたところ、「閉めなくていい。」と言われてしまったので、響く低い声に臨場感も満点です。別に自分が追い込まれているわけではありませんが、そういうのを見ていると、本当に鬱になります。そして思う。
「あぁもう平和に暮らしたい」
by shioire | 2005-07-31 01:47 | 日記の倉庫
<< 7 / 31 7 / 30 >>